ローソンでもレジ横ドーナツの導入を検証しているらしい

| コメント(0)


先日発表された、本家サイトでもこの後記事として掲載予定の、セブン-イレブンにおけるレジ横でのドーナツ本格販売開始。昨日大規模な記者会見が開かれて、それに合わせてコンビニの現状を伝える報道映像が放送され、公式の動画もYouTube上で掲載された。その動画をセブンのドーナツ記事に盛り込むべく見ていたのだけど......

どうやらローソンでも似たようなスタイルの、レジ横ドーナツ販売を模索しているらしい。上の写真の部分にはっきりと、セブンの什器と似たような形でのドーナツが販売されている。もっとも段数はセブンのと比べていくぶん少ない感じ。

画面の表示を頼りに調べてみると、これは東京都大田区・ローソン久が原一丁目店。同店は元々健康志向をコンセプトに据えた実証実験の場的な要素のある店で、住宅街に立てられているのに加え、ローソンファームの野菜だけでなく、宅配業者の野菜も販売。その上、ナチュラルローソンやらスマートキッチンの商品までも展開されているという。そしてこの店舗以外で、ローソンにてレジ横スタイルのドーナツが発売されているという話は確認できない。

恐らくはこの店舗で色々と試行錯誤をしながら、ドーナツの販売を行うか否かの検証をしているとは思うのだけど。セブン-イレブンが本格導入を決めた以上、ローソンが動き出すのも時間の問題かもしれないな。

個人的にはレパートリーとして、和にスポットライトをあてたドーナツ(やドーナツっぽいもの)を加えてくれると嬉しいし、面白いと思うのだけど。シニア層にも販売領域を広げられると思うな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年11月28日 06:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「ボランティア」は無料で使い勝手の良い労働力じゃない」です。

次の記事は「コンビニの便利さと機能充実と、そして「もう一杯」感」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30