「ツイッターより」を誰でも気軽に実践できるステキアイテム

| コメント(0)

この板欲しいw pic.twitter.com/JuidgYCv6a

— コア M氏 (@akiba_ten_M) 2014, 11月 24


色々なテクノロジーを持ち寄っていじくって多種多様なモノを作って披露してみんなで楽しむ、なんだかおらワクワクしてきたぞ、的なイベント「Maker Faire Tokyo」。技術的な青空市場的なものとでも表現すればいいのかな。そこで展開されたアイテムの一つとして紹介されていたのが、この透明なプレート。

中央やや下部には黄色い下線付きで「ツイッターより」とあり、右側には「迷子の日本人見つかる」「保護された 自称アーテイスト」と書かれている。......まあ、アレだ。先日のNHKのツイッターからの画像問題をはじめ、複数の時節ネタを盛り込んで、簡単に再現できるツールを作ってしまったというわけだ。

対応が早いことも評価できるし、そのセンスには脱帽もの。一体どこが作ったのだろうと調べていくとこんな話が。


......ああ、なるほど。この独特のセンスはどこかで見聞きしたような感じがしていたのだけど、デイリーポータルZなら思いっきり納得がいく。っていうかこのセンス、もっと高く評価されてもいいし、ビジネス的にも素敵なモノを創作してくれそうな予見がある。

とりわけこのプレートは構造もシンプルだし、今後あちこちで見かけることになるんじゃないかな。これを使って写真を撮って、その写真をツイッターにアップするという、不毛な遊びも出てくるかもしれない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年11月25日 07:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「総選挙翌日の東京株式市場の動向を洗い直してみる」です。

次の記事は「耐震用マットと間違えそうな巨大サイダーグミは実在する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30