宙を舞うような素敵な気分になれる黄金のナゲット、でも......

| コメント(0)


動画の説明には「キウイは金のナゲットを食べている。それは超美味しい」とだけある。動画投稿主の他の動画を確認した限りでは、何らかの啓蒙的、アピール的な内容が含まれているかのように見えるのだけど......ということで5分あまりの映像を観賞。絵柄はシンプルでセリフも特に無く、難儀することなく観ることができる。

画面には常に左から右へと歩き続けるキウイの姿。道端に落ちている金のナゲット......というかゼリー状の物体が目に留まる。最初は見向きもしないけど、次々に見かけるうちについ興味が沸き、ちょっと吸ってみるとあら不思議。身体が高揚感に満ちあふれ、世界がステキな色合いで見えるようになり、気分も上々。言葉通り空を舞うような思いすら抱いてしまう。でもその感覚はやがて薄れ、世の中は再びモノクロの世界に。

歩き続けると、例のナゲットが。もう躊躇することなく吸い込み、あの至福のひとときを再び。でも元の状態に戻る際につまづいてしまい、自分の身体も少々灰色がかってくる。さらに歩き続ける......んだけど、単に歩くのではなく、ナゲットを探し求めるかのように目線を前面に集中し、見つけたら駆け足でかけつける。段々と気持ち良い時間は短くなり、ステキなひと時から元に戻った時のダメージは大きくなり、そして自分自身の身体にも異変が起きてくる。普段の世界の色合いはどんどんトーンがかかり、目つきも怪しいものとなり......

......もうお分かりだろう。何の説明も無いけれど、これは恐らく色々なモノの中毒症状を再現したもの。ワナともいえる最初の一つは、どこかしこにも転がっている。それはとても魅力的なものに見えるけど、そしてとてもハッピーなひと時を体験させてくれるけど、その行く先にあるものは。

可愛らしいキウイの姿が段々とぶよぶよな造形に変わり、世界の色合いもダークになっていく。言葉は無くとも色々と感じさせるものがある、そんな不思議な映像ではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年11月22日 06:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アルバイトやパートの時給はどのような変動を示しているのか(覚え書き)」です。

次の記事は「ホテル従業員がバスタブ掃除で見た謎の物体」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30