超ヘルシーでベジタボーなレタスバーガー、でもこれってモスのアレ?

| コメント(0)


海外のマルチメディア系投稿サイトredditにて投稿されていた、え、と驚かされたハンバーガー......なのかな? 小型のレタスを真ん中から真っ二つに切り、そのナスイブにトマトやキュウリと共に、ハンバーグを納めている。大本の投稿では色々とツッコミが入っていたけど、当然といえば当然の話。まぁ、かぼちゃをくりぬいて中にスープを納めるとか、スイカの中に色々とフルーツや甘味を入れてフルーツポンチを作るってのはあるけどね。

で、そういやこのスタイルってどこかで見たような気がするんだよね。って思い返してみて調べて確認。


そう。モスバーガーが昔「匠味レタス」として発売し、その後「モスの菜摘」と改名した上で発売していた、レタス包みのハンバーグと発想が同じなんだよね。通常のバンズによるハンバーガーと比べると食べにくいのは否めないけど、その旨味のとりこになる人も多く、「ファンです」との声を挙げる人も多かった。うん、確かにこれは美味しい。

ちなみに「モスの菜摘」は2004-2008年、2013年と2014年の期間限定での発売。2014年は4月から8月下旬までで、今はもう終売。来年までお待ちって感じ。

そしてこの「モスの菜摘」もレタスバーガーも、結局のところ、


ってことで、サンチュと同じ発想なんだろうなあ、と考えると妙に納得がいく。美味しいものを創ろうとすると、同じような発想で、同じようなものが出来上がってしまうってことなんだろうな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年11月15日 08:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「電気自動車の走行距離が伸びるかも・日立が新技術を開発、2020年実用化を目指す」です。

次の記事は「定額制で好きなだけ体制で激減する収益...「これが欲しい」から「それっぽいものの中から欲しい」、そして「もうあるからいいや」へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30