「艦これ」グッズで今までありそで無かったイヤホンジャックフィギュアが登場

| コメント(0)
スマートフォンやタブレットに挿して持ち歩くことができる、ちいさくて可愛い艦娘のイヤフォンジャック付きフィギュアと、艤装+台座(係留柱型)が3点セットになった「艦隊これくしょん -艦これ- イヤフォンジャックフィギュア」が発売となります。


『其ノ壱』では赤城、長門、北上、叢雲、阿賀野、『其ノ弐』では大和、扶桑、足柄、由良、伊58といった人気の艦娘を全10種ラインナップ!イヤフォンジャックを挿しておける係留柱型の台座と艤装(赤城のみ艦載機)のフィギュアもセットなので、そのまま部屋に飾っても「艦これ」の世界観を楽しめます。


イヤフォンジャックといえば先日某雑誌でのミギーで随分とケチがついた感はあるけど、設計がしっかりしたものならば特に問題はないし、根付のように複数をスマホにつけるわけにもいかないから実質的にはお飾り的な扱いになるのだろうけど、それでもなお、次から次へと登場するのは、単なるミニフィギュアよりもお役立ち度が高そうに見えるからなんだろうね。

今回登場するのは、「艦これ」では意外にも初めてとなる、艦むすをテーマにしたイヤホンジャックフィギュア。刺さってる写真を見ると3センチ前後位になるのかな? 製品版が写真の見本と同じレベルの造形・色の塗り具合ならば大したものだけど。それに艤装+台座(係留柱型)
がセットになってるってのはポイントが高い......って見方を変えれば、最初からイヤフォンジャックとしては使われないことも想定されているわけだ。

販売スタイルはクローズドパッケージで開けてみるまで中身が分からないというもの。2タイプが同時展開で、価格は1つ800円。5個入りのパックが4000円(いずれも税別)。サイズを考えるとちょいとお高めかなあ、という感はあるけど。

......ああ、あれか。係留柱型の台座の下部にマグネットシートの類を貼りつければ、そのままホワイトボードに貼りつけられるお飾りとしても使えるのか。ちょっといいかもしれないな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年11月15日 07:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ローソンのからあげクン色々と。「からあげおやじ」って誰だろう」です。

次の記事は「電気自動車の走行距離が伸びるかも・日立が新技術を開発、2020年実用化を目指す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30