チャーシュー麺チャーシュー抜き、みたいな? わさび抜きわさビーフがリアルで発売との話

| コメント(0)


「ネタにマジレスカッコ悪い」とはネットスラングの一つではあるけれど、最近「ネタがマジですカッコイイ」的なものも出てきて、世の中不思議なこともあるんだなあ、という感を覚えると共に、そのノリの良さに感嘆するこの頃。今件もそんな事例の一つで、エイプリールフールのジョークとして挙げられた、山芳製菓のメイン商品の一つ「わさビーフ」、つまりわさびを利かせたビーフ味のポテトチップスのわさび抜き、「わさビーフ ビーフ&ビーフ味」がリアルで発売されることになったというもの。コンビニでは11月17日から、一般は12月1日から。

......わさビーフのわさび抜きって、結局ビーフ味のポテトチップスだよね、という冷静なツッコミはさておき。

ビーフ部分を純粋に楽しんでみたい、どのような味わいなのかチェックしてみたいという人にはもちろんだけど、ありそうでなかった食品を目の前にして、購入衝動を抑えられる人がどれだけいるのかを考えると、結構な瞬間最大風速が記録できそうな気がする。辛くないカラムーチョってのか゛先日発売されたけど、発想としてはそれと同じかな。

個人的にはこれに合わせて、「わさびだけ......わさビーフ わさび&わさび」って感じで、わさびのぴりり感が壮絶なまでに楽しめる版ってのも同時に発売して欲しかったな。調味料的にも使えそうだし。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年11月 2日 06:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「定価より高い値付けに「要注意」のマークがついた・アマゾンの仕様変更」です。

次の記事は「日本でのハロウィンの浸透ぶりに関する考察あれこれ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30