レゴ的なもので戦車も山ほどありました、これはスゴいな

| コメント(0)


先日【海外のレゴみたいなのって、結構色々な種類があるよね。兵隊さんとかスワットとか】で、日本のダイキャストカーと同じようなポリシーがあるからなのか、レゴって海外のものでもオリジナルでは軍とかそれに近い組織の造形ってほとんどないよね、類似スケールのおもちゃなら兵隊とかスワットチームのはあるけど、精々ジープのような車両ぐらいだなあ、という話をした。その後別件で米アマゾンのチェックをしていたところ、ポーランド製のcobiという、レゴコンパチスケールの模型......というかブロックスタイルのおもちゃで、ミリタリー系が山ほど用意されているのを確認できた。上の写真は第二次世界大戦中のドイツ軍のパンサー戦車と、機銃主の組合せ。大体8000円位と結構なお値段ではあるんだけど、ちょっと心が動かされる。

このcobiってメーカーの商品を検索すると、他にもT-34/76やらマチルダやらM4シャーマンやら歩兵装備やら装甲車やら88ミリ対対空砲やら、マニアが生唾もののラインアップがずんずらりん。さらに数はさほど多くないし、再現度も戦車などと比べるとハテナモードだけど、戦闘艦の類も確認できる。

慣れてしまえば楽なんだろうけど、海外の注文ってやっぱりちょいと面倒。色々と余裕が出て来たら、この類のアイテムに手を伸ばしてみるってのもアリなんだろうなあ......。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年11月 2日 06:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「肉の万世のペーパークラフト戦車(印刷済み)詳細判明」です。

次の記事は「定価より高い値付けに「要注意」のマークがついた・アマゾンの仕様変更」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30