まんが4コマぱれっと 2015年1月号読了

| コメント(0)
↑ まんが4コマぱれっと 2015年1月号
↑ まんが4コマぱれっと 2015年1月号


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。一迅社発行。表紙は「未確認で進行形」。アニメは終わったけど、バリバリモードは続く...というか表紙に使いやすいんだろうな。巻頭特集ページは「みりたり!」アニメ化に関する情報。それと「るこどる」の話も。付録はスターマイン6周年シール。過去の表紙などをシール化。描き下ろしは2枚、小さめの奴。もったいなくて使えません。

■スターマイン......いきなり大ゴマでオーソドックスな泥棒スタイルをさせられる主人公。防犯訓練という「ああ、その切り口は無かったわ」的なお話。色々美味しい話を各キャラがやらかすけれど、最後に持って行ったのは......誰と見ればいいんだろう。
■ハルノカミカゼ......最終回ということもあり最後の数ページがカラー。結局カミキ様の正体は分からずのまま。でもこの〆方の方がいいのかもしれない。
■葉月カノンは甘くない。......いつの間にか委員長が仲間に加わった状態。色々と話をかき混ぜる意味で良い感じ。
■たらちねパラドクス......巻中カラー......ではあるのだけど、色の塗り方がかなり独特。前回の最初のページのコマ割りといい、毎回何か色々と模索をしているようで、これはこれで楽しいものがある。
■氷室の天地......時空を超えた壁ドンと腹ドン。せめて腹パンにしてあげなよ。話は例のカードゲーム対決とワカメの命運やいかに。そして後篇に続く。
■マシンガンデイズ......えーと。突然の読み切り。そしてどこかで見たような絵柄。あ、「 ホワイトブリム」が良いところで連載が止まって続きがいつまで経っても掲載されず、ネット上に一切情報が見つからないので色々と不安が荒野を駆け廻った桜坂未来先生だ。ノリも絵柄も変わらずだけど、これはどう解釈すればいいのだろう。


「大図書館の羊飼い」は最終回。「アイマス」「ケルベロスゥ」「やさしい教師」「リトバス」「ばんどみっしょん」は休載。「マシンガンデイズ」は急きょ掲載っぽいけど、どれが落ちたのかは敢て詮索はせず。しかし桜坂未来先生、ねえ......目次のコメントには「久しぶりのぱれっとだー♪ やっぱり、ここはいいですねー。」のみ。ネットに情報が無いのでアレだけど、今後展開の予定はどうなんだろう。

次回はみりたりが表紙、アニメ化予定の「放課後のプレアデス」(原作はガイナックス)を未来電機先生が4コマコミカライズ化で登場し、W表紙で展開。付録は「ろこどる」年賀状。加えてセンターカラーでぷらぱ先生の新連載が始まるとあるけどタイトルは不明。なんか色々とごちゃごちゃしてきたな。良い事ではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年11月22日 13:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「確かに似てる・ミックス餅がスマホ的パッケージになる時代」です。

次の記事は「【追記】昨晩の長野での地震で部屋が大変なことに→ツイッターに惨劇アップ→NHKで様子が報じられる→「聞いてないよ」的なお話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30