Twitpicのサービス終了は変わらず、だけどデータとドメインはツイッターが購入・ダウンロード締切延長

| コメント(0)

【Twitpicのユーザーデータ、土壇場で救済 Twitterによる買収で】


【急転直下、画像アップローダーTwitPicはやっぱりサービス終了】でお伝えしたように、二転三転した画像アップローダーTwitpicのお話について、後日談的な進展があったので覚え書き。サービスそのものの終了に変わりはないけれど、データは既存のものを投稿者が抽出することだけが出来る状態で存続が決まったことになった。10月25日でオシマイだよってのは、ひとまず延期。

結局これまでに買収交渉をしていたのもツイッター社だったのか、別会社と交渉していて破綻し、終了直前にツイッター社が「ちょっと待ったコール」をしてきたのかは不明。いずれにせよ、今後はデータとドメインをツイッターが取得したことで、新たな進展の可能性がある。Twitpicが再び同じ機能・仕様でサービスを開始するってのはちょっとなさげだけど。

まぁドメイン保守料など上場企業から見ればスズメの涙だから、そのまま保全ってこともありうるけど、ツイッター社側がサービスをリスタートする可能性もゼロじゃない。どうなるかは今後の成り行き次第。結構ケチがついたのも事実ではあるのだけど。

ドメイン名がステキなのは事実なので、今後ツイッターと絡んだ写真サービスをツイッター社が展開する際に使うのかもなあ、というのは個人的な考え。モバイル系関連で斬り込みそうな気がする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年10月26日 11:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「女性のスカートの丈の長さと論文の長さの類似性」です。

次の記事は「縁起物の「福々トミカ」、今年は紅白別々で全部で12車種」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30