じゃがりこ(ゆず塩)(ファミリーマート限定) 試食

| コメント(0)
↑ じゃがりこ(ゆず塩)(ファミリーマート限定)
↑ じゃがりこ(ゆず塩)(ファミリーマート限定)


足を運んだファミマでお目当ての物が見つからず、肩を落として帰ろうとした矢先に、目に留まったのがこのじゃがりこ。ゆず塩!? なんか初めて聞く味わい。しかもファミリーマート限定とある。うむむ、これは注目しないわけにはいかない、ということで早速調達。

↑ じゃがりこ(ゆず塩)(ファミリーマート限定)。中身はこんな感じ......って普通のじゃがりこと色は変わらず。
↑ じゃがりこ(ゆず塩)(ファミリーマート限定)。中身はこんな感じ......って普通のじゃがりこと色は変わらず。


色々と調べてみたけれど、ファミリーマートやカルビー、さらにはじゃがりこの公式サイトにも記述は無し。単なる先行的な上での限定発売なのか、それとも告知をすることなく展開させるというパターンなのか。いずれにしても「ゆず塩」ってのはなかなか興味深い味の組合せではある。

見た目は普通のじゃがりこ。そりゃアボガドのように特異なものでない限り、色が変わるはずも無く。味わいはといえば、確かにこれは確実に、あのゆず特有のちょいとすっぱくて苦い、独特のもの。塩味が加わっているのがアクセントになっていて、より一層ゆずの酸っぱさが強調されている。じゃがりこならではのバリバリとした歯ごたえに、この酸っぱさが意外に合う。異様な味、ではなく意外な味で、当方は好みになれそう。なんというのかな、グレープフルーツ的なポジションといったところかな。

で、例のダジャレは今商品でも健在。

↑ こんな美味しくてゆずして。とな?
↑ こんな美味しくてゆずして。とな?


ゆずだから「こんな美味しくてゆずして。」。うん、座布団全部とれ(笑)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年10月30日 13:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「海外向け年賀切手(寿司・天ぷら)調達」です。

次の記事は「「メロンパンの皮~焼いちゃいました~」が公式に全国発売されていた件について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30