海外向け年賀切手(寿司・天ぷら)調達

| コメント(0)
↑ 2015年用海外年賀切手(差額用)
↑ 2015年用海外年賀切手(差額用)


先日本家サイトの記事【海外向け年賀切手の絵柄はお寿司と天ぷら】で紹介した、海外向け年賀用の差額切手。まぁ全国発売ってこともあるし、公的機関の発行物なのだからそんなに焦らなくてもいいけど、腐るわけではないし、早めに調達してちょいと内容を確認してにやにやするのもいいなぁ、ということで、行動領域内の郵便局を探してみたところ......

足を運んだところでは当方の1シート10枚+6枚バラで最後でした。君たち買い過ぎです(人の事はいえない)。

話を聞くと元々入荷数がさほど多いわけでもなく、さらに今回はやたらと需要があり、朝一から飛ぶように売れてしまったとのこと。もちろん枚数限定のものではないから、じきに増刷されるなり追加の分が配送されてくるのだろうけど、ちょいと珍しいと局員さんの方も首を傾げていた次第。そりゃそうだ、海外向けの年賀状の需要が急に増えた......わけではないのに、それだけ売れたのだから。

で、内容はと言えばリリースを元にした記事そのまま。寿司と天ぷらの絵柄。耳の部分にもちゃんと寿司と天ぷらが書かれていてグッドジョブ。シートの方は保存しておいて、バラの部分は逐次使おうか、と思ったけれどこの18円という端数、結構使いにくいんだよね(汗)。さてどうしようかな。

個人的にはこの流れを受けて、国内の普通の切手でも似たような発想のものが出ると嬉しいなあ、という感はある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年10月30日 12:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ヤングキングアワーズ2014年12月号 読了」です。

次の記事は「じゃがりこ(ゆず塩)(ファミリーマート限定) 試食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30