これはオモシロっ、棒人間でバスケなどを楽しんでみました

| コメント(0)


先日【手軽にリアル棒人間を作る方法とは】で紹介した、ハロウィンの衣装とばかりに子供にLED付きの服を着せて暗闇でアクションをさせ、そのぎこちなさも演出として活用してリアルサイズの棒人間を創り上げたというお話。これと同じような発想を用いて、アクションアート的なものを創り出した映像がこちら。

やってることはバスケなりフリスビーなりゴルフなり、ごく普通のスポーツをはじめとしたアクションにすきないのだけど、見せ方をこうやって工夫することにより、立派なアクションムービーに早変わりする。灯りの見せ方を工夫したり、良く見えるようなアクションをすることで、さらなる演出効果を狙っているのもポイントが高い。後は顔の部分をあえて作ったのもいいね。余計に間が抜けて見える(笑)。

映像処理部分で結構な技術が必要になるけれど、ハードルはさほど高いわけではない。この発想は素晴らしい。今後もさらなる展開に期待したいところ。

......ああ、このDude Perfectって元々YouTube上でバスケをはじめとしたスポーツの様子を披露するエンタメ集団なんだ。ならば今後も色々と楽しませてくれそうだな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年10月29日 07:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ツイッターの第3四半期は閲覧数が減少したとの話」です。

次の記事は「一応アップルだから......間違ってないよね、な太郎庵のiPie 6 Plus」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30