母さんが居ない時にこっそりとバンドの練習

| コメント(0)


同じような趣味を持つことで、父親と子供は同じ目線で物事を見聞きし、行動に走ることが多々ある。大きな子供と小さな大人。周囲から見れば「親子でなにやってるの」「大人がバカなことするから子供も真似をする」というキツイお叱りを受けそう、特に母親はそのような姿勢を見せるのだろうけど、けれども芽生えたいたずら心はなかなか消し去ることはできない。そして往々にして、そのような状況で得た経験を、子供はとても大切なひと時として記憶に刻み、大切な思い出とすることになる。

今件も恐らくはそんな感じで、子供に良い思い出となるであろうお話。台所でグラサンをかけて格好をつけた(何かの真似かな。当方には元ネタが分からず)親子が、ブラスバンド的な演奏をしている風景。父親はトロンボーンを演奏しているけど、これがなかなか様になっている。で、子供はというと大太鼓的なものを...

......ということなんだけど、太鼓が無いので代わりに使っているのが、電子レンジのフタ。いやあ、確かにそんな感じの動きをするし、音もそれっぽいけど、確かに「母親が家に居ないうちに」ってタイトルなのは理解できる。それやったら電子レンジが壊れかねない(汗)。でも子供のこのノリノリ具合を見ていると、何となく許してしまうような......え、やっぱりダメ?

「誰が撮影しているの?」という疑問には、カメラが固定されている、ぶれていないところを見ると、三脚か何かで固定した上での撮影だと思われる。これなら情報が撮影者から第三者にもれることはない。もちろんこうやって視聴できる以上、世界中に漏洩してしまったのはいうまでもなく、彼らの行く末がどうなったのかを知る人もいない。......しこたま怒られたろうなあ、これは。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年10月27日 07:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ツイッターでの「@」付きツイートは、その人の家のポストに投げ込むチラシのようなもの」です。

次の記事は「「自分で調べろ」と言われてもあなたの頭の中は検索できません」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30