新解釈のフィッシュ&チップス、大体あってる!?

| コメント(0)


イギリスの伝統的なファストフードとして、多種多様な作品に登場する、アメリカならばマッシュドポテトに相当するようなソウルフード「フィッシュアンドチップス」。まあ要はじゃがいもの揚げ物とお魚のフライの組合せ。コンビニでは先日ミニストップが「フィッシュ&チップス(タルタルソース付)」という名前で発売を始めたので、あるいは食べたことがある人もいるかもしれない。

その「フィッシュ&チップス」がおやつに出たのだけど......という話。えーと、フィッシュがたい焼きになってるのですが。一応フィッシュなので間違いはないのだけどね。

ツイートの前歴を見るに自らフェイクを創って云々ってタイプの方では無いので、この組み合わせの商品が出ている可能性は多分にある。あるいは会社側が別々に買ってきて組合せ、洒落っ気満点で社員に配った感もあるけどね。いずれにせよ、発想としてはステキ。

ただ組み合わせとして、餡入りのたい焼きとフライドポテトとでは少々相性が悪いかも。中身がクリームとかミートソースだったら、まだ結構イケてるかなあ、という気はする。ビジュアル的には面白いし、センスはあるので、デパートなどにある食品街で展開しているファストフード店のラインアップとしてのアイディアにはぴっりな気がする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年10月24日 06:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「宮沢経産相の東電株買い増し、600株保有に関するあれこれ」です。

次の記事は「雪印コーヒーの「ゆきこたん」が今度はARで展開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30