埼玉県のご当地キティちゃんは「サイ玉」とな?

| コメント(0)


ありとあらゆるものとコラボをして、あと残っているのはミジンコとかアメーバーくらいではないかという感じの(ミドリムシはありそうだ)キティちゃん。先日「猫では無い」という公式見解も発表されてさらに注目を集めることになったけど、先日こんな画像が確認されて埼玉県関係者の涙を誘うことに。個人的には悪くないと思うのだけどね。埼玉だからサイでサイ玉。うん。

でもこれ、もしかしたらフェイクか何かかな......ということで調べてみたら、


フコク生命で実施中の各支社のイメージキャラクタ的な感じでご当地キティちゃんを登場させての総選挙で使われているもので、事実であることが判明。11月25日までの投票受付で、3つまで選ぶことができるとのこと。


専用の公知動画も用意されているし、地域によってはカワイ過ぎて縫いぐるみなりストラップが欲しいな的なものとか、これはちょっとアレがナニ的なものもあるけど、埼玉県のような「もう少し頑張りましょう」的なチェックを入れられるものは......うーん、無いねえ。当方は個人的には「サイ玉」でもいいと思うのだけどね。まぁ確かに埼玉の名物とか名産では無いんだけどさ、サイって。

もっとも、埼玉県から「サイ」を想像してのキャラ作りってというと、先日の【「なんか勝手に来てるんで。」大宮駅に乱入した謎のゆるキャラの正体とは】でも挙げた「ぼんサイくん」と被るんだよなあ。ぼんサイキティ? 盆栽とサイとキティちゃん?? さらにカオスになりそうだ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年10月16日 06:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「livedoor Readerサービス終了「撤回」・継続の道を検討中とな?」です。

次の記事は「用水路に落ちたカルガモちゃん達は救出されていた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30