「なんか勝手に来てるんで。」大宮駅に乱入した謎のゆるキャラの正体とは

| コメント(0)


池袋駅や新宿駅などのような大型ターミナル駅では、駅構内の大きな広場を使って多種多様な催し物が開催されることがある。通行量が多いのでひとめに付く可能性が高いから、プロモーションにはぴったりだからね。で、これは埼玉県の大宮駅で開催されていた、ゆるきゃらたちのイベントらしい......んだけど。左からさいたま市のつなが竜ヌゥ、Suicaのペンギン(実は特定の名称をつけられていない)、そして......だれこれ? ということで駅員さんに聞いてみた所、「解んないです。なんか勝手に来てるんで。」との話。え、そんなことあるんかい。

で、後程調べたところ


......ということで、埼玉県のさいたま市北区盆栽町にある、盆栽業者が集結して作った盆栽村という地域にちなんで、北区が作ったゆるキャラ「ぼんサイくん」ということで確定。盆栽のサイだからぼんサイくん。うん、ゆるきゃららしい。

デザインは漫画家のあらい太朗先生。こんなストラップもあるんだそうな、って鼻の部分が盆栽なんだ、これ。


あれ、なんだか思った以上に愛らしいな、これ。

それにしてもゆるキャラって横のつながりが結構広いというか、フリーダムなところがあっていいよなぁ。結果的にぼんサイくんはもちろんだけど他のキャラクタも注目を集めるようになったわけだし、結果オーライ的なところもあるけど、こういうノリは嫌いじゃない。むしろ大好き。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年10月14日 07:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「台風接近で気圧がさがるとポテチの袋がふくらむ様子を捕えた衝撃の映像」です。

次の記事は「レジで清算する前に飲み食いして「お金払うからいいでしょ」ってどうよ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30