「宇宙戦争」のトライポッドの雄たけびが聞こえてきた湘南地方はテラヤバス!?

| コメント(0)


「宇宙戦争」ってのはちょいと前にリメイクで映画が作られた、H.G.ウェルズの名作SF小説「宇宙戦争」の映画版。テレビで何度となく再放送されているので、観たことがある人も多いのではないかな。そしてトライポッドというのは奇妙な造形をした火星人の侵略兵器で、「3」という数字に異様にこだわりを見せ、3本の脚を有しているところから名づけられている。そのトライポッドのような音がしたというのなら、そりゃ焦るわな(汗)。

実際の所、火星人が攻めてきたという話は無く、えびふらい先生自身もご存命なので、何事もなかったようだけど。

で、せっかくだからとばかりに「宇宙戦争」関連のイメージカットを探したところ、米アマゾンで多種多様な関連の造形が発売されているのを発見。日本ではあまりメジャーではないけど、アメリカじゃかなり認知度が高く人気もあるようで、実に多種多様な模型が展開されており、評価も高い。日本のゴジラみたいな感じなのかな。


少数人数向けのガレージキットならともかく、多人数向けのプラモデルやジオラマセットまで出ているあたり......ちょっと羨ましくなってくる。ああ、今の「艦これ」ブームをトリガーにした、軍艦系プラモデル界隈も、作品を基に色々と登場して市場が賑わうあたりは、似たような状況なのかもしれない。


湘南はこんな感じだったんだろうか(違う)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年10月15日 07:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「人材不足と人員不足、そして対価は評価」です。

次の記事は「「しらべぇ」って、博報堂が関わってるプロジェクトだったのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30