ロトの剣がエクスカリパーだったらしいという話で全米が驚愕中

| コメント(0)


「ドラクエ」の発売元のスクウェア・エニックスがキャラクターグッズとして多種多様の「ドラクエ」の世界観を再現するアイテムを発売しており、特にスライムシリーズやお茶目なアイテム(地下に降りる階段を模した玄関マット)などは好評を博している。一方で中には今一つ二つ三つ的なものもあるようで、先日発売された原寸大の「ドラゴンクエスト ワールドプロップシリーズ 1/1 ロトの剣」がかなりアレなアイテムらしいとして話題に登っている。

価格は定価2万1600円。サイズが110センチほど。男女共用で主な製造国は中国。アマゾンのカスタマーレビューは総合1.5、星1つが40件、あとは5つが5件で2つが4件。コメント欄を読めば「ああ、なるほど」的な感が強い。これが1件2件なら特殊事情や特別な考えを持たれた方の話とも解釈できるのだけど、これだけ多く、しかも具体的な描写が成されているとアンチがどうとかいうレベルではなさそう。

元々その性質から考えみるに、子供向けの遊具的なものであることはある程度想像は出来たのだけど、いわゆる模造刀的なものではなく大手おもちゃ店に陳列してあるようなウレタン製の剣だったようで......いや、それはそれで商品としてはアリなんだろうけど、ならばその内容でこの価格は、という視点での意見も多い。


購入者が絶対数的には少数だから大きな影響はないだろうけど、積み上げてきた資産を食いつぶしてしまうような所業は避けた方がいいと思うんだけどねえ......というか品質チェックはどうなっているのかしら。

それと今件で気になるのは、先日話題に登ったこれ。


品質を勘案した上で正座させられているのか、それとも単に価格の点で、なのか。前者だとしたら後程さらに......健闘を祈るしかない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年10月14日 07:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「突如解雇通告を告げられるジバニャン」とな!?」です。

次の記事は「台風接近で気圧がさがるとポテチの袋がふくらむ様子を捕えた衝撃の映像」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30