海洋堂の「福をよぶ フクロウ大全」がヤバイほどカワイイ件について

| コメント(0)

【開運招福。愛らしいフクロウのミニチュアコレクション】


海洋堂のFacebookや公式ツイッターなどでは数日前から公知されていたらしいんだけど、商品名で検索してもなぜか公式ページが全然出てこないというおかしな状況になっていて、ちょいと探すのに苦労した、海洋堂の新カプセル系アイテム「カプセルQミュージアム」の新作「福をよぶ フクロウ大全」。10月20日ごろから展開開始で、一回300円、全5種類。

種類はノーマルのフクロウ、コキンメフクロウ、メンフクロウ、アフリカオオコノハズク、シロフクロウの計五種類。シロフクロウは「純潔のマリア」にも出てきそうで何かヤバイ位の出来。説明によると顔や頭は回転可動式。フクロウ特有の顔が「頭がぐるりと回る」情景を再現出来るステキアイテム。元々フクロウって縁起物の動物として知られているので、げん担ぎという観点でもポイントが高い。


このサイズでこのクオリティは正直ヤバイ。ビリビリ来る。当方の行動領域内で海洋堂のガチャが入る場所って正直皆無なんだけど(涙)、これは縁起物としても一生ものになりそうなので、リサーチしてみるかな。。。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年10月13日 06:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「京都国立博物館で鳥獣戯画展が開催中」です。

次の記事は「スマホは使える、けどパソコンはダメ? 新時代のデジタル世代はスマホがメイン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30