本日から開催の徳島でのマチ★アソビイベントの台風への対応ぶりがスゴイ

| コメント(0)

【マチ★アソビ公式サイト】


毎年徳島で開催される、エンタメ系の祭典、「マチ★アソビ」。関西系の漫画家先生などがこぞって足を運び、そのオモシロ具合を実況してくれることもあり、地方系イベントとしてはかなりの知名度と盛況度を博しているのだけど......今年は運が良いのか悪いのか、ちょうど同じタイミングで猛烈な勢いの台風19号が接近中。特に最終日の13日って、ほぼ直撃やん? どないすんやろ......と思っていたらこんな話が。

要は上の表記にある通り、ホールを借りて雨風に対応すると共に、一番リスキーな13日はナシにして2日間に圧縮し、なんとかするぜベイベーという感じに。すげぇな、この臨機応変ぶり。

ただ、最新情報によると台風19号はやや歩みを遅くしている状況。もしかすると13日の取りやめはしなくてもよかったかも、ということになるかも。ただこの時点ではその情報を活かして対応ってのは難しいし、少なからぬ影響が生じるのはほぼ確実なので、やはり13日はナシってのは適切な判断ではあるわな。

もちろん開催期間の短縮で回りきれないのではとの不安もあるけど


ということではあるし(笑)、より厳選すれば良いだけの話。

それにしても、


といってるなあ(笑)。まぁ、無理はしないのが一番。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年10月11日 06:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「あれはウサギじゃなかったんだ...「娘さんから手作りのガンプラをもらったお父さんのお話」後日談」です。

次の記事は「台風19号の接近に備えてしておくべきこととは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30