あれはウサギじゃなかったんだ...「娘さんから手作りのガンプラをもらったお父さんのお話」後日談

| コメント(0)

今朝方紹介した記事【娘さんから手作りのガンプラをもらったお父さんのお話】の後日談......というかまだ日が変わってないので、追補的記事とでもしておくべきか。ともかく、娘さんにもらった「ミニガンダム」のお話。当方はこのミニガンダムについて「ガンダムシリーズの何かのプラモ」「ウサギっぽい」と推測したのだけど、造形の偉い人がこんな指摘を。おお、ベアッガイ。

確かに説明書の絵を確認しなおすと、実物の「ミニガンダム」の造形よりもイラストでは耳の部分が丸っこい。恐らくはベアッガイそのものを目指したか、途中でウサギっぽい切り絵になってしまったので、耳の内側の部分をピンクに塗ってしまったのかもしれない。「ウサギみたいなガンダム」ではなく、「ベアッガイを目指したらなんだかウサギっぽくなってしまった」の方が近いのだろう。

そして「スタンド」の部分。こちらは当方の知識不足。GPベースという、「ガンプラビルダーズ」専用のパーツというか備品を模したようだ。


なるほどね。思った以上に娘さんは「ガンプラビルダーズ」をしっかりと見聞きして、しかもお父さんがガンプラを欲しがっているってのを感じ取っていたんだろうな。しかし改めてチェックするとスゴイな......。その観察眼には驚かされる。お歳は5歳前後だという話だし。


まさにこんな感じでヘブン状態ではある。

※「ベアッガイIIIでは?」との意見もありましたが、設計図にリボンが無いことから違うかな......と。ただ、子供受けとしては「III」の方がいいんでしょうね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年10月10日 11:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マタニティマークを装着して欲しい、もう一つの理由」です。

次の記事は「本日から開催の徳島でのマチ★アソビイベントの台風への対応ぶりがスゴイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30