「ディズニーのパレードの凝縮版」なるほど確かにそう見える

| コメント(0)


最初にテキストが目に留まって「ディズニーのパレードが凝縮された......? 派手な格好をしたコスプレっぽい人とかちんどん屋さんでもいたのかな」と思って絵をよく見てみたら、保育園のお散歩用のかごでした。ああ、これは確かにディズニーのパレードの凝縮版だよ。


まぁ夜じゃないからエレクトリカルパレードではないけれど(笑)、確かに複数の人が台の上に乗ってあちこちに手を振りながら行進していくようすは、はたから見ればパレードだよね。あと、周囲を何となくほっこりさせる面があるってこととか、夢がパレードしているという点でも共通点はあるよね。

当方の行動領域にも複数の保育園があって、時折こんな感じのお子様パレードを見ることがある。もう少し大きいのだったり小さいものもあるし、時には3台位がまさにパレード的に行進していることもある。まぁ単に歩かせてお散歩させるよりは安心・安全なんだけど、なんだかちょっとした違和感を覚えるところもあるんだよね、実際には。安全基準とか大丈夫なのかな、という不安もちょっぴりあるし。結構交通量の多い車道の横を通ることも無いとは言えないしね。

そのうちに何らかのガイドラインができるとは思うし、あるいはメーカーが専用の車両を作るのかもしれないなあ、と思ったりもする。すでにもうあるかもしれないけど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年10月10日 06:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「パスコのイングリッシュマフィンを上手に焼く方法」です。

次の記事は「もうなんのお店だか分からなくなった東京チカラめし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30