オモシロ絵具「ミラクルペイント」とは?

| コメント(0)

【ミラクルペイント】


MiraclePaint(ミラクルペイント)はフェイスペイントのために開発された利便性の高い絵具です。最大の特徴は塗るときも、はがす時も水を必要としないことです。体温で数分で乾いた絵具は、指先でつまんではがすだけで、簡単に取り除くことができます。イベントやワークショップなどで会場のファシリティや、お客様の衣服を雨や汗で汚すことなく、お使い頂くことができます。お肌にも優しい安全設計なのでお子様でも安心してお使い頂けます。天然素材のため、土に還り、水質汚染にもつながらないエコロジカルな商品でもあります。

サッカーの応援などでよく使われるフェイスペイント。それ用の絵の具として開発された絵の具ということで、これからハロウィンを迎えるにあたって、そのコスプレとして使ってはどうかという話。100均ショップのダイソーで発売とのことだから、目に留める機会も多いんじゃないかな。

使われ方を見るとフェイスペイントとしてはもちろんなんだけど(サバゲーなどでも使えそうだ)、コーティング系のツールとしても使えそうな感じ。実際、こんな指摘があったりもする。


天然ラテックス製なので水をはじくし、不必要になればぺりっとはがしてそれでオシマイ。水漏れしてからだと対応しきれないかもしれないけど、ひびなどが入っていて水漏れリスクが生じている場所にこれを使って、本格的修理のための目印&応急処理用として使うってのはアリかもしれないね。日曜大工用品として。

......これ、「ゴム素材の絵具なので、布にも描くことができます。布や壁紙など繊維質の素材からははがれません。そのため最大の特徴は何度でも水洗いすることが可能です」とあるんだけど、例えば布の上にこれを使ってデザイン的なものを書いて、後で剥すことは出来ないのかしらね?

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年10月 6日 06:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「太陽光買取の仕組み(FiT)、誰が得をするのか、むしろ個人で地産地消の方が良いのではないか」です。

次の記事は「【動画追加】ねこの女将が居る旅館が京都にあるそうだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30