独特でステキなタッチのハンコ屋さん「しにものぐるい」

| コメント(0)


ちょっと昔に猫などの萌え系のデザインを使って判子を創り、それを銀行印として使うという面白話が出回ったことがあった。要は認証のためのパターンなのだから、それが果たせればよいわけで、あとは常識と良識の範囲で......ということになるのかな。もちろん実印としては使えない。

で、あこがれの「しにものぐるい」さんというハンコ屋があるというのでチェックしてみたら噴いた。正式名は「邪悪なハンコ屋 しにものぐるい」。ネーミングがなんだか聖飢魔IIみたいな感じ。オリジナルのデザインを使ったハンコを作るというもので、イラストのタッチは昔Flashなどで流行ったのまのまなんちゃらな猫たちのタッチにとてもよく似てる(もしかして同一の人かな?)。いずれにしてもイラストのスキルがある人は、こういうビジネスもできるんだなあ、と感心させられる。

実用のハンコとしては少々問題があるけど(少なくともビジネスの場で使うと怒られそう)、エンタメ・ホビーの場でなら問題はないし、スタンプ的な使い方も出来そう。......ってあれ、このデザインそのままLINEのスタンプとしても展開できるんじゃないのかな?

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年10月 2日 07:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「作家のデビューと印税と他媒体への移行禁止期間と」です。

次の記事は「そうか、そういう考え方もあるか...マクドナルドの「昼マック」後日談」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30