お菓子なデニッシュ(Pasco) 試食

| コメント(0)
↑ お菓子なデニッシュ。はたから見たらやっぱりちょっと異様感
↑ お菓子なデニッシュ。はたから見たらやっぱりちょっと異様感


先日【デニッシュだのチョコクッキーだのケーキ生地だの割りチョコだの...美味しな要素がごっちゃに入った「お菓子なデニッシュ」登場】で紹介した、色々な食感が楽しめるというふれこみの新しい菓子パン、「お菓子なデニッシュ」。なかなか当方の行動領域内で見かけることが無かったのだけど、先日ようやく目撃できたので、早速取得。それしてもこのパッケージ、外から中身が見られないのが、やっぱりちょっとアレ。中身の写真は掲載されているのだけどね。

↑ お菓子なデニッシュ。うん、実物もやっぱり少々色々な意味で不安なインパクト
↑ お菓子なデニッシュ。うん、実物もやっぱり少々色々な意味で不安なインパクト


で、早速試食。封を切って中身を取り出してみたが、見た目は結構インパクトが強い。「なんだこれは」的な感じ。あえて言えばピザに似ているような......そんなところ。チョコ部分やチョコクッキー部分の色合いが強いせいかなあという気はする。ごちゃごちゃ感が過ぎるのだよ。ね。

一方味はといえば、見た目からは想像も出来ないほどのステキ感。アイシングのサクサク感が結構しっかり出ていて、これが食べる上でのアクセントになる。もう一つの堅めの具材であるチョコ部分は、ざっくりとくるのでこれもポイント。またその他のパン生地部分も重厚感があり、全体として「みっちりと詰まった」食べ応えのあるイメージが強い。見た目以上のボリューム感。食べていくうちにどんどん口の中に納まる歯ごたえや味わいが変わって、色々なデコレーションをしたお菓子が好きな人にはドストライクかも。

名前やパッケージから見る商品そのもののビジュアル感で幾分損をしている感はあるけれど、美味しさの点では菓子パンの中でもかなり高レベルな領域。ぱっと見と名前の異様さでかなり損をしているのが残念だけど、是非一度お試しあれ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年10月22日 06:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「大学いも(セブンプレミアム) 試食」です。

次の記事は「ヤマザキで「メロンパンの皮 焼いちゃいました。」なる商品が売っているらしい件と、発想の転換という指摘にゾクっとした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30