デニッシュだのチョコクッキーだのケーキ生地だの割りチョコだの...美味しな要素がごっちゃに入った「お菓子なデニッシュ」登場

| コメント(0)

【さまざまな味・食感が楽しめる!「お菓子なデニッシュ」 2014年10月1日新発売】

↑ お菓子なデニッシュ
↑ お菓子なデニッシュ
デニッシュ生地にチョコクッキー生地を折り込んだものにケーキ生地を絞り、割りチョコ、パールシュガーをトッピングして焼き上げ、アイシングをかけて仕上げました。


お菓子に使われる人気の高い素材を組み合わせ、味と食感にアクセントをつけることで食べやすく仕上げました。食べるところによって、さまざまな味と食感がお楽しみいただけます。


発売地域は関東・中部・近畿・中国・四国地方。コンビニや量販店での発売。敷島製パン、つまりPascoでは時々突拍子もない発想の菓子パンを展開してくることがあるんたけど、これもそんな感じの一品。メインはデニッシュ生地でだけどチョコ生地をやらケーキ生地をごちゃまぜにして、さらにチョコをぶち込んで、その上にアイシング。子供が好きそうな菓子パンの要素を片っぱしからぶち込んだという感じ。

商品名の「お菓子なデニッシュ」ももちろん、菓子パンの「おかし」と面白いという意味での「おかし」を掛け合わせたもの。サブコピーの「いろんな食感」も、これは間違いないなという感はある。複数の食感が一度に口の中で広がると、その刺激がさらに旨味を増していくんだよね。

発売は10月1日とあるので、大体10月の頭には店頭に並ぶことになるかな。ちょいとチェックをしておいて、発見できたら試食をすることにしよう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月30日 06:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ローソンと陸自補給統制本部が「大規模災害時における物資の供給要請に関する協定」を締結」です。

次の記事は「東京都の終夜バスが試験運転終了、実証実験は実質的にイマイチの結果に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30