「iPhone6が曲がるだって? 100人のっても大丈夫だよ」「え?」

| コメント(0)


材質や薄さ、大きさ、機動力の問題などで、曲がってしまうのでは、強度上の問題があるのではないかとして世界中で大きな話題を呼んだiPhone6。その話に関して某倉庫のCMのように「100人乗っても大丈夫」的なパロディの写真がこちら......って人だけじゃなくて象やらキリンやら白熊までおるやん(笑)。ちゃんと登るためのはしごまで用意してあるあたりは芸が細かいね。

これはサッカー選手、ではなくて造型家の田中達也先生の作品。この人形は1/150・Nゲージのそれで見たことがあるので、そのスケールで色々な情景を創ってはツイッターなどに投稿していることでも知られている。頭の中では思い浮かべられるかもしれない情景を、そのまま体現化するスキルは、やはりプロのもの。


ちょっと高品質な大人向け雑誌で1ページを使ったインターミッション的なカットや、イメージ的な企業広告に出てきそうな、ステキな情景が繊細な模型で作られていく。CGなどではちょっと演出が難しい独自の質感が、作品にさらなる深みを与えていく。さらに表現している内容のセンスのよさもポイント。


こういうオチャラケた、そして指摘されると「ああ、確かにそんな風に見えるよね」的なものまで立体で造形化されると、やはり模型の世界ってステキだよなあと思ってしまう。同時にそれを成し遂げる造型師の腕前にも感服するばかり。憧れだよねえ、ホント。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年10月 3日 07:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「御嶽山災害、今報道がやるべきこととは」です。

次の記事は「すき家の事案が神々しく見えてくる、朝日新聞の第三者委員会の内情」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30