まんが4コマぱれっと 2014年12月号読了

| コメント(0)
↑ まんが4コマぱれっと 2014年12月号
↑ まんが4コマぱれっと 2014年12月号


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。一迅社発行。表紙は先月に続き「ろこどる」。今回はダブル表紙では無いので安心(何がだ)。付録はクリアしおり「ろこどる」とクリアファイルな「葉月カノン」。後者の気合いの入れ方に感動。巻頭カラーは「みりたり!」アニメ版情報。あれ、キャラデザインが結構イケてる!?

■みりたり!乙型......ということで巻頭カラーでしかも2本立て。しかし確かに日本にいるのだからこういった展開はありうるけれど、物凄い違和感。
■未確認で進行形......ついに眼鏡に目覚めたっぽい(違う)。そしてミートソースと夕食の準備を伝えればHPが全回復になるという呪文。
■隣人を妹せよ!......噂の人物登場。今回はひと悶着で済んだけれど、今後トリガーになりそうな流れではある。
■葉月カノンは甘くない。......病気の風紀委員長。いや、いつもの所業では無く。って落ちは病気では無く女性には良くありがちな行動の結果。でもその行動のトリガーはいつもの病気。
■スターマイン......うん、寝技だよね、確かに。そして寝技ならやっぱりこの娘だよね。そして意外にもあの人が登場。結構出番増えて来たな。
■氷室の天地......元ネタはあの映画かな、という話。それほどまでにインパクトが......あったな、あれ。そして後半部分で以前の話の流れからシリアスモードに。なるほど。そして「考現学」というものは実在する。今の世の中ならネットワークを駆使すれば不可能ではない、かもね。


「世界征服」は最終回、次回「大図書館の羊飼い」「ハルノカミカゼ」が最終回。後者はちょっともったいないカナ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年10月22日 13:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ベルリンの壁ならぬBLの壁崩壊とな?」です。

次の記事は「吉野家で「牛すき鍋膳」「牛チゲ鍋膳」復活・10月29日から」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30