「SUV DREAM COLLECTION」(MITSUBISHI PAJERO)取得

| コメント(0)

↑ SUV DREAM COLLECTION
↑ SUV DREAM COLLECTION

先日本家サイトの記事【6種類のSUVなプルバックカーがついてくる・ダイドードリンコ「おいしさ続く微糖」でキャンペーン実施】で紹介した、UCCのプルバックカーがついてくるキャンペーン「SUV DREAM COLLECTION」。SUVは嫌いではないのだけど、プルバックカーなので走りが優先されることから造形は今一つかもしれないなあ、ということでちょいとパス......のつもりだったけど、ラインアップの中に三菱パジェロがあったので、これだけは手に入れようと。しかしこれがなかなか見つからず、行動範囲外まで遠征してようやく発見。複数の店舗でパジェロだけないって事案が発生したのよね。結構人気だったのかしら???

↑ SUV DREAM COLLECTION 三菱パジェロ
↑ SUV DREAM COLLECTION 三菱パジェロ

で、肝心のブツはこんな感じ。トミカより一回りか二回り小さいサイズで、プルバックで走らせることもあり、材質はABSなど。質感はやっぱりちょいとおチープ感が強い。こればかりは仕方ないかな。むしろコーヒー1本についてくるオマケとしてはよく頑張っている方。パジェロの特徴はよく出てる。あとは同サイズのたわしを用意すれば完璧だね(何の話だ)。

ただ......SUVは造形としてはなかなか面白いテーマではあると思うんだけど、どうも一般的な人気に欠けるところがあるのよね。いつものUCCのオマケと比べると置かれている店舗は少なかったし、あった店舗は店舗で動きが鈍い。やっぱり一般的な自動車とかだとアクセントが弱いのかなあ。艦むすとか妖怪ウォッチとかならわんさか動くんだろうけど、そういう筋はコーヒーのオマケとして造形作ってまで人気を底上げする必要性がないからなあ。

「妖怪ウォッチ」に関しては年末に映画が放映されるので、それに合わせる形で、というチャンスがあるような気もするのだけどね。

あるいは意表をついて、色々な列車とかもありかもしれないな。有名どころの私鉄の車両とか、蒸気機関車とかさ。

......と思って検索してみたら、昔、「ジオラマフィギュア」なんてのが出てたらしい(【ジオラマフィギュア@BOSS】)。またやってほしいなあ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月20日 06:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「朝日新聞の問題を「誤報」と呼ぶのは間違っているとの考え方」です。

次の記事は「お手軽みそ しょうがみそ(津軽味噌使用)(ワダカン)試食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30