「スライムの車だ」「よし写真撮ろう」「......誰だよ」

| コメント(0)


某所で上司と共に営業車に乗っていた人の話。目の前を不思議な形をした車が走っているのを発見。頭がとんがっているし、全体がまんまるだし、何より色が青っぽい。おお、これはドラクエシリーズのスライムカーなのか? 上司がばりばりハリキリモードで写真を撮れということで、スピードを上げて横に回ったところ......


思わず昭和漫画なら全体がずっこけるようなオチ。スライムではなく、なんか別の不思議な物体だったという話。

実はこれ、知ってる人なら知っている(当然)、空気清浄器やエアコンなどで有名なダイキン工業のマスコットキャラクタ、水滴=湿気を擬人化した「ぴちょんくん」を模した広報営業車両。


2009年5月に初登場した車両で、企業の広報活動などで活躍中。トヨタのiQをベースに創られているとのこと。しかもツイッターの公式アカウントまであるんだぞい。


現在では5台に増えて、しかもピンク色のものまであるんだそうな。もし見つけたらすっげーラッキーだろうな。

スクエニも「スライム号」とか作ればいいのに......と思ったけど、ゲーム会社は自社の営業車両はそれほど必要じゃないから、創る必要性はあまり無いのか。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月27日 06:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「海外のレゴみたいなのって、結構色々な種類があるよね。兵隊さんとかスワットとか」です。

次の記事は「艦これの赤城フィギュアにくら寿司製の巨大うな丼を食わせてみる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30