吉野家からロース豚丼十勝仕立てが登場

| コメント(0)

【吉野家の「ロース豚丼 十勝仕立て」新発売のお知らせ】

↑ ロース豚丼 十勝仕立て
↑ ロース豚丼 十勝仕立て
食べやすい大きさの豚肉で、食べごたえ十分のボリュームです。コクのある本醸造の北海道しょうゆと、すっきりした江戸前しょうゆをベースに、後味のよい甘さのタレで、香ばしく焼き上げました。

現在の牛丼御三家では一番新作メニューの登場頻度が少ない、その分ストライク的な素敵商品が多い吉野家。今回発表されたのは、昨年ほぼ同じ時期に登場した「ロース豚丼 十勝仕立て」のリニューアル版。新発売とはあるけど、リリースにも「帰ってきた」とあるので、再発売的なところがあるのは自認しているようだ(商品名には書かれてないけどポスターには「新」が打ってある)。

ちなみに昨年の分は【吉野家「ロース豚丼 十勝仕立て」を9月12日から発売】こんな感じ。サイズの比較が出来ないけれど、単品価格の上では昨年よりもむしろ30円値下げしてて驚いた(定食価格は変わらず)。

告知ポスターを見た時、吉野家にしては何だかノリが随分と軽いなあ、もう少し重厚感があるポスターを使ってなかったっけと違和感を覚えたけど、昨年の「ロース豚丼 十勝仕立て」も同様のノリだったので、これはこの商品特有の切り口なんだなと納得。でもなんでこの商品のみこんな見せ方なんだろう。やはり牛商品ではなく、豚メインであることを認識してもらうため、わざと変えているのかな?

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月25日 06:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「セブン&アイ限定「カルピスラ・テ 」「カルピスラ・テ ラ・フランス」「カルピスラ・テ あまおう」発売」です。

次の記事は「ねことお寿司をなぜ混ぜる? でもカワイイから良し、な「ネコずしニャー太 置物とキーチェーン」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30