セブン&アイ限定「カルピスラ・テ 」「カルピスラ・テ ラ・フランス」「カルピスラ・テ あまおう」発売

| コメント(0)


商品名から想像するに、カルピスをベースにしたラ・テ(カフェラッテ、あるいは牛乳系飲料)のもので、それぞれベースとなる「ラ・テ」、山形県産の洋ナシ「ラ・フランス」を使った「カルピスラ・テ ラ・フランス」、福岡県産あまおうを使った「カルピスラ・テ あまおう」ってことになるんだろうけど......リリースが無いので本家サイトでは掲載できず。

見た目がオシャレな贈呈品用の箱の包み紙みたいでデザイン的にステキだし、実際に飲んだ人の話によると随分と甘さがあるので、甘党にはもってこいの一品らしい。「セブン&アイ」限定なので、セブン-イレブン以外でも入手可能なのは幸いかな。

しかし最近、特にセブン-イレブン系列で、この類の「他の有力ブランドとの共同開発で作られた、グループ内だけの限定商品」ってのが増えて来たよなあ。ローソンとかファミリーマートなら必ずと言ってよいほどプレスリリースで公知するので、チェックし逃すことはないのだけど、セブンは別。今件のように公式ツイッターアカウントのツイートで初めて知るっていうパターンが増えてきた。恐らくは「多すぎていちいち告知している余裕が無い」ってこと、さらにはお店で出会えるサプライズ的な演出もあるのだろうけど、やはり何らかの形でウェブ上でも確認できる一覧みたいなのが欲しいな、とは思ったりする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月25日 06:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Q-eyes(キューアイズ)の動きって自動走行自動車よりもむしろ......」です。

次の記事は「吉野家からロース豚丼十勝仕立てが登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30