販売・頒布イベント用のテーブル敷き布が機能的過ぎて大人気状態

| コメント(0)


コミケをはじめとした同人系の販売・販促イベントでは、その多くでいわゆる会議室用の長テーブルが用いられる。引き出しみたいなものはあるけど使いにくいし、お金周りや諸備品を置く場所があればいいんだがなあ、と考えている人も多いはず。それらを一挙に解決しうるステキアイテムとして考え出されたのが、この敷き布。必要と思われる色々な機能を布に実装し、それを集約した次第。

ああ、なんでこんなシンプルなことに気が付かなかったんだ、需要はいくらでもあったのに。必要は発明の母ともいうじゃないか。こういう発想が出来て体現化を果たせる力のある人が、金山でジーパンを売って一旗あげられるんだろうな。


実際に使っているようすはこちら。ああ、これは思った以上に便利だわ。しかも構造的にさほど難しいものではない。実用新案なりが取れるかどうか分からないけど、早いところ手を打った方が......と思ったけど、こうやって公知が成されている以上、法的に他者が独占するってのは無理。

で、そういった野暮なことはさておき。補足的なお話を今朝方されているので、一応まとめ書き。


...とのこと。うん、こういう話はどんどん進歩発展して伸びていってほしいし、相応の対価が製作者にもたらされるといいよね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月22日 07:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「大手シンクタンクのエライ人曰く「消費税見送りはアベノミクスの敗北宣言」(キリッ)」です。

次の記事は「パクりは昔も今も天誅対象...雑誌投稿欄に設けられた天誅コーナー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30