コロコロコミックがバカ売れでミリオン、これも妖怪のしわざ

| コメント(0)


「新文化」っては出版社関連の業界紙で、内容の一部がウェブでも公開されているので、当方もちょくちょく目を通しているのだけど、今件はさすがにウェブ上では見当たらなかった。フェイクかな、とも疑ってみたけど、該当アカウントの人の前後のツイートを確認する限り、そのような内容を語る人ではないので、「確証を持てる物的証拠はないけど、信頼するに足るレベルの話」として覚え書き。

で、「妖怪ウォッチ」そのものやその関連商品のセールスの堅調さはこれまでにも何度となく伝えている通りで、雑誌界隈でも四半期単位の印刷証明部数の解説記事の最新版【「進撃の妖怪ウォッチ」的状況...少年・男性向けコミック誌部数動向(2014年4月-6月)】でも「進撃の妖怪ウォッチ」と表現している通り、コロコロ三兄弟こと「コロコロイチバン!」「別冊コロコロコミックスペシャル」「コロコロコミック」が押し並べて恩恵を受けている状態。次の第3四半期のデータ公開は11月位の予定だけど、その頃にはグンと数字が伸びているんだろうな。ある意味「進撃の巨人」以上のパワーがあるのかもしれない。「小学一年生」ですら「妖怪ウォッチ」のジバニャンを使ったパチンコを付録につけるぐらいだからなあ......。

ゲーム攻略本はともかく、定期発刊誌でミリオンっていうのは昨今においては驚異的な話。こりゃ次回の印刷証明部数関連の記事が楽しみになってきたな(書き手としても)。こんなしわざならどんどんやってほしいもんだな。

......あー。待てよ。映画が年末だから、さらに年末に至るまで部数が伸びる可能性があるのか。どうなるんだ、これ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月18日 07:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「江戸しぐさ」って江戸時代が銀魂だったって言うようなもんだよね、だったら「銀魂しぐさ」にしちゃえばみんなハッピー」です。

次の記事は「「ブロックしてるのにっ」他人の「お気に入り」が勝手にタイムラインに並ぶことの不具合」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30