スマホ時代の「準備中」を示す黒板の宣伝ボード

| コメント(0)


小洒落た洋食店やレストラン、ファストフードでもモスバーガーで見かける、今日のおすすめやメニュー一覧を掲載する黒板を用いた宣伝ボード。描き手の個性が表れるという観点でも色々と注目できるものが見受けられるのだけど、今件はまさに「この発想は無かったわ」的なもの。

スマートフォンやパソコン上でのマルチメディア系ファイルを読み込む際に表示される「作業中」を示す、ぐるぐるの渦巻き。それが黒板の中央に書かれている。他には何も一切なし。でもこの模様を見たことがある人なら、「ああ、準備中なんだな」ということが分かる。似たようなスタイルとしては、横棒を書いて左側をある程度塗りつぶしておくだけってのも出来そうだね。

ただこの写真、投稿者自らが撮影したのではなく、海外掲示板からの取得ものらしい。


国内では上のが最初のようだけど、海外を色々とたどると、さらに昔のが......という次第。色々と微妙ではあるので、一応分かった範囲で、ということで。

この発想自体は色々と応用できそうだし、スマホ時代、デジタル時代ってのを改めて認識させてくれる。似たような「スマホ持ちなら分かる表現」ってのも今後増えてくるんだろうな。Windowsの立ち上げ画面よりも共有性が高いし、ね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月15日 06:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「きわめて論理的で知的なカード大会進出方法を公式アニメで紹介している件について」です。

次の記事は「虚構新聞がリアルな新聞とタメを張ってしまう時代」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30