融合しまくるジバニャンを「ご当地ニャン」にしてみたらという提案

| コメント(0)


先日本家サイトで【これも妖怪のしわざ・ハッピーセット「妖怪ウォッチ」限定カード追加生産決定】にて紹介したハッピーセットのカード「妖怪ウォッチカード」におけるフルーツニャンのように、多種多様な要素のものと融合して実にさまざまなバリエーションが創生されるジバニャン。だったら今流行のゆるキャラ的に、あるいはキティちゃんのように、「ご当地ニャン」を創作してみたらどうかというお話。

単に地名でニャンを付けるのだけでは無く、その御当地での名物などを加えては......ということで「大阪のタコニャン」とか「長崎のカステラニャン」が挙げられているけど、どんな造形になるのかあまり想像がつかない。タコ八郎的なジバニャン? なんだかイヤだなそれ(笑)。しかもオチにある通りひこにゃんはすでにあるし、さらに先日【ジバニャンもすでにシャレで派生形が生まれる状態】で紹介した通り「滋賀ニャン」もイメージ化されている(笑)。

......でもあれだな。冬の妖怪ウォッチの映画が興行的に成功すれば、恐らくは年一か年二位で定番化するのだろうから、その中のネタとして「全国ジバニャン大集合」みたいな話が出てくるかもしれないなあ。ストーリー的には作りやすいし。第二のキティちゃん目指せ、みたいな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月13日 08:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「9.11.」と色々な反応でその実情が露呈された朝日新聞の「吉田調書」問題」です。

次の記事は「ブロックしても公式RTされると見えてしまう仕様はどうにかならないものか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30