色んな失敗シーンをマリオのせいにしてみたよ

| コメント(0)


以前格闘ゲーム「ストリートファイター2」に登場する女性格闘家春麗(チュンリー)が、色々な失敗、ずっこけシーンに登場し、その失敗を裏で操っていた的な合成映像が流行ったことがあった。今件はそのスーパーマリオ版的なモノ。アクションゲームの主人公として世界中に知られているスーパーマリオブラザーズのマリオが実に多種多様な場所でイタズラをやらかし、人々の失敗を引き起こしている。

もちろんこれは最初に失敗シーンを色々と集め、そのきっかけとなる部分にマリオを合成したもので、本当にマリオがそんなことをしたわけではない。ただ失敗シーンそのものを良く見直してみると、明らかに何らかのきっかけがあって、それが原因でトラブルが起きたのではなく、「どうしてここですべるの?」的な、不意の失敗的なものが多い。まあ、今流行の言い回しなら、「妖怪のしわざ」を「マリオのしわざ」みたいにしたものって感じかな。

「妖怪ウォッチ」ならぬ「マリオウォッチ」をつけていると、マリオたちのこんないたずらが見えてくる......と考えると、物事も色々と違った、面白いように見えてくるのかもしれない。

......動画の最期に「登録してね」とあるけどこのアカウント、4か月経過してもこの動画1本しか挙げてないんだよなあ(笑)


(ソース:【Like Cool】)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月13日 06:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「恐竜な自転車を作ってみたよ、街の人たちの反応は?」です。

次の記事は「「事実誤認と不適切な編集」それを捏造というのです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30