「辛い」を「からい」と読まずに起きた喜劇

| コメント(0)


レシートにチェックが入っているところを見ると恐らくはためておいたレシートを家計簿などに付けている最中に見つけたものなんだろう。最初は何が問題か分からなかったのだけど、それは左側の写真しか見えてなかったから。専用ブラウザの一部では複数画像が上がっているツイートにおいて、片方しか画像のサムネイルが出ないのよね。で、レシートだけを見て「桃奴らそうで......?」と首を傾げつつ、なんでこれが笑えるのかと思っていて......

で、読み方を工夫して「モモヤ」は間違いないので「ツラソウデツラクナイ」ってのは「つらそうで、つらくない」だな、とまて分かり、でも桃屋でそんな商品があるのかなと検索などをしたところ、桃屋の「辛そうで辛くない 少し辛いラー油」らしいことが分かる。ああ、「辛い」を「からい」じゃなくて「つらい」と読んでしまったのか。

そしてツイートを抽出しようとしたらもう一枚画像があり、そこに正解が載っていて「なんでやねん」と色々な意味でツッコミを入れた次第。まぁ「からい」と「つらい」は同じ漢字だから読み間違えるのは仕方ないけど。レシートで「桃屋 つらそうでつらくない 少しつらい」とか書かれると、人生の悲哀を感じさせるものがあるよね。どんな商品なんだっつーの(笑)

......そういやこの類の商品、一時期は山ほどあったけど、いつの間にかほとんど消えちゃったよね。どれだけ残ってるのかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月12日 06:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「周囲からは誤解を生じやすい「ピック病」という病気の話」です。

次の記事は「今年の「痴漢撲滅キャンペーン」のポスターの描き手が判明」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30