マクドナルドの「豆腐しんじょナゲット」は販売終了

| コメント(0)


【豆腐しんじょナゲット(マクドナルド)試食】で紹介したように、中国産鶏肉問題に絡んで突如出現した、マクドナルドのステキメニュー、和風の精進料理的な「豆腐しんじょナゲット」。発売そのものの公式リリースも無く、いつの間にか登場し、セットメニューのサイドアイテムとして居座っているという、謎の存在。しかもこれが結構ウマい。チキンナゲットとはまた別の味わい。むしろご飯のお供。マクドナルドの和風革命、みたいな。


......で。上記記事を挙げたあと、なぜかほぼ半額の120円セールが始まって、ざくざくと買いまくって結構な頻度で食べていたのだけど。いつの間にか発売が終了してしまっていた。紹介ページがざっくりと消えており、マクドナルドの店舗に足を運んでも、姿を見受けることができない。ああ愛しきの豆腐しんじょナゲット。

元々「しんじょ」ってのは豆腐系の食品なんで、代替品......いや本末転倒か、大本のしんじょを探してみたんだけど、スーパーやデパートの食品売り場、さらにはお豆腐屋さんにも足を運んだ挙句、全滅状態。うーん、元々メジャーなものではなかったし、仕方がないのかなあ、とちょっと残念モード。

ただ、急ごしらえの感はあれど、マクドナルド側で量産できるノウハウは取得したはずなので、今後復活する可能性は多分にある。それに期待して、ひたすらその時を待つことにしよう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月 7日 08:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Windowsに標準装備されている機能で画像をすっきりキャプチャする方法「Snipping Tool」」です。

次の記事は「これはナルホド・電車の中で人前にて化粧をする女性の心境を想像する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30