「うわあ なんだか凄いことになっちゃったぞ」誕生日は血糖値がぐんぐん上がる日

| コメント(0)


日本人なのだから羊かんとかおまんじゅうとかきんつばのような和菓子でもいいじゃん、とは個人的に思うのだけど、どうも誕生日をはじめとした祝い事では、洋菓子、特にケーキを用意する事例が多い。やっぱり洋物へのあこがれ、それに加えて色合いの派手さってのが受けるのかな。誕生日ケーキはあるけど、誕生日羊かんってのは聞いたことが無いものな(笑)。

で、家族の中が良かったり、祝い事に色々と積極的にプレゼントをする慣習があったりすると、
このような悲劇......というか喜劇が起きてしまう。中には日持ちがするものもあるけど(マカロンとかね)、やはりずらりとこれらのものが並べられると、嬉しさと血糖値の上昇がマキシマム状態、体重増加がワーニングレベルということで、複雑な気分なのだろう。

偶然かもしれないけど。


という状態の写真もタイムライン上に上がったりする。うわあ なんだか凄いことになっちゃったぞ。シニア層にこのケーキ三昧は少々キツいかもしれない(笑)。うーん......誕生祝でケーキとケーキとケーキとケーキでケーキがダブってしまった、みたいな感じである。チョコレートだったら生系でなければ結構日持ちするのでいいんだけどねえ。ケーキはクリームとか使っているから結構キツい。まぁ、真夏で無いだけまだ良かった、とするべきなのかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月 6日 07:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「みょうちくりんなリプライが来た時の「この発想は無かったわ」的な返事方法」です。

次の記事は「水分たっぷりが旨みのポイントの梨「豊水」を買って「水分が多すぎるから返品」したいという史上初のクレームが来たという話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30