残念ながら「G」は無いようです...「仮面ライダー オフィシャル パーフェクト ファイル」後日談

| コメント(0)

【仮面ライダーのすべてを収録・週刊『仮面ライダー オフィシャル パーフェクト ファイル』9月30日創刊】


先日本家サイトで紹介した、デアゴスティーニの「仮面ライダー オフィシャル パーフェクト ファイル」でこんな反応が。オフィシャルでパーフェクトなファイルだからあるんだろうけど、でもGってなんだろう、聞いたことないな......ということで調べてみたら......


詳しくはリンク元で確認してほしいけど、要はパロディタイプのものではなく、本腰を入れて作られた、スマップ系特番の中での特別番組の作品であり、公認には違いない。ただし、シリーズの一部としては認められておらず、非常に微妙な立場にある作品なのも確か。現時点で映像ソフト化は成されていないってのも、その微妙さを物語っている。ある意味、伝説の仮面ライダーなわけだ。

で、公式サイトで確認したけど、「G」の姿は無い。今回のファイルには収録されていないようだ。残念。

動画を色々探してみたけど、やはりスマップ系のは色々とアレなようで、断片的に存在していたってことが分かる位のモノしかない。今回のオフィシャルファイルにも「G」が入っていないのは、やはり権利関係で色々と難しいこと、公式なラインに含めて良いのか否か迷った上での判断ではないかなあ。

とはいえ、ライダーファンには「G」もまた、仮面ライダーの公式作品には違いない。いつか何らかの形で、今件のような大全に収録されることを祈りたいものだ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月 5日 07:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日本語の「クールだよ」を無理に英語にしようとしたら」です。

次の記事は「鉛筆からシャーペン、ワープロへ...再生産される「近頃の若者」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30