「ホスト4人が高級車でサファリパーク疾走」なFF15とな?

| コメント(0)


昨日からビジネスデー(関係者のみの内示会。実際にはかなりの一般人も紛れ込んでいるし、ゲーム関連の学校の生徒が御呼ばれされている事例もある)がスタートした、東京ゲームショー2014。先日のブラウザゲーム版銀英伝の展開など、世の中のトレンドシフトが色々と垣間見れる話が出てるけど、今件もまた「え?」とか思わされた話。

上記ツイートだけでなく複数方面から「最新作のFF15は富士サファリパークだ」「トランキライザーガンかよ」「高級アメ車で猛獣狩り」とか「訳が分からないよ」的な話ばかりはいってきたので、動画を観てみたら......その通りでさらに驚かされた。

「トレーラー」とあるのである程度ゲームのストーリーに係わる部分も含まれているのだろうけど、なんかもう「ブレードランナー」の世界みたいな情景やら、言われている通りサファリパークに登場する巨大な動物やらモンスターやら機械仕掛けの兵士やらとエンタメ感覚でバトルを繰り広げるっぼいシーンに、逆に興味が沸いたことに違いはない。まぁ「FFである必要性は?」と聞かれるとアレなんだけど。

色々な場面の舞台......というかエリアが区切ってあってサファリパークみたいな形になっていて、プレイヤーはそこを行き来して各エリアの情景、バトルを楽しむっていう、遊園地スタイルの世界を堪能していくという雰囲気になるのかな。リアルな描写は評価できるレベルのものだし、今後の情報公開が楽しみではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月19日 06:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「これはマジで欲しい・中世のプレートアーマーみたいなフード」です。

次の記事は「紙おむつによる簡易砂漠緑地化計画が庭で実行された件について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30