色々と妄想させられる「スマブラ3DS」の不具合

| コメント(0)

【『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』のインターネット対戦において不正と誤判定される問題について】


『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』のインターネット対戦(だれかと)において、対戦開始直後に「ピーチ」の下必殺ワザ「野菜ひっこ抜き」を使用した際、稀に不正と誤判定されてしまう場合があることを確認いたしました。不正と判定されると24時間インターネットに接続できなくなることから、お客様にはご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。


この問題を修正する更新データの準備を進めておりますが、更新データの配信までには、1週間前後を要する見込みです。大変ご迷惑をおかけいたしますが、更新データの配信までは、対戦開始直後の上記操作を控えていただきますようお願いいたします。


先日【スマブラ最新作が思いのほかMiiで遊べるという話】でも紹介した通り、Miiによるオリジナルキャラクタ作りが思いのほか盛況で、次から次へと新しい仲間たちが創生されてネット上を賑わせている「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」。そのソフトにおいてちょっとした不具合が見つかったという話。

ネット対戦上で「ピーチ」を選択して下必殺ワザ「野菜ひっこ抜き」を対戦直後に使うと、不正アクセスによるものと誤判定される可能性があり、この判定を受けると1日ネットに接続できなくなるというもの。フラグ設定上のミスか、単なるパラメーター上の不具合か、中身の部分までは知る由もないけど、該当するトラブルに巻き込まれた人は理不尽さを覚えるに違いない。まぁ、データそのものが吹き飛ぶ類のものでないだけ良かったけどね。

で、その問題となる技。ピーチ姫で野菜引っこ抜き......いやぁ、実物を見ているわけではないのだけど、色々と妄想させられる状況的な技の名前ではある。うん、まあ、その、何だ。想像力の勝利だよね。

ともあれ、修正には一週間前後かかるとのこと。リリースでは「対戦開始直後の上記操作をひかえるように」とあるけど、キャラそのものを選択しないのが無難かなあ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月16日 05:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ジバニャンがドラえもんやガンダムに、そしてなぜ受けるのか」です。

次の記事は「「朝日の記事で言わせたり」政府事故調査委員会議事録内で菅氏の挙動明らかに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31