信長の野望最新作「信長の野望 201X」から妄想が放たれるスーパーロボット大戦での信長と、意外なオチ

| コメント(0)


先日発表された「信長の野望」最新作の「信長の野望 201X」。そのストーリーのぶっ飛び方は戦国時代に巨人軍がタイムスリップした某小説位のインパクトがあり、タイトル画像の信長様には多くの人が度肝を抜かれたはず。やったな、信ちゃん。


で、まあ、現代に信長がやってくるぐらいなんだから、ガンダムに信長が登場するとかDOAに信長が登場してもいいよなあ、という話になる。ゼルダ無双も出たことだしって、歴史上の人物の織田信長をゲームキャラクタと同一軸で扱って良いのかいなかはともかくとして。

ところが。


調べていくうちに判明した、この驚愕の事実。まぁ、本当に中の人が織田信長本人なのか否かは別として、織田信長をモチーフにしたガンダムは、SDタイプではあるものの実在していることが判明。考えることは皆同じ。

直上で「ゲームキャラと歴史上の人物を」云々としたけれど、開き直りと知名度の高さを考えれば、その発想も十分OK。となれば、今後三国志やら戦国系の武将が今件の「201X」のような現代の場面、あるいはガンダムのような近未来的な場面に展開するゲームってのも、十分ありそうな気がするなあ。設定を考えるシナリオライターの人は頭を抱えそうだけど。まあ、スパロボのように色々と割り切るってのが一番なんだろうけどさ。

っていうかこの流れ、いわゆるラノベっぽくない? ラノベシミュレーションとかいうジャンルにしちゃおうよ(投げっぱなし)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月 2日 07:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「電子メールは「留守番電話」か「リアルタイムチャット」か」です。

次の記事は「ツイッターで相手を母親に監視されている気分にさせる方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30