まんがタイムきらら2014年10月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきらら2014年10月号
↑ まんがタイムきらら2014年10月号


表紙は「あっちこっち」。主要キャラ三人がアップリケ的......というかアニメタッチに配され、周囲のさまざまなデザイン的アイコンも合わせ、チョコレートのパッケージのような雰囲気。四コマ漫画系の雑誌って結構デザインセンスが良いので、読者プレゼントの図書カードなどがステキなものになるから気に入ってるのよね。なかなか当たらないけど。で、今回のデザインではなんと図書カード以外にトートバックも読プレに。ぐぬぬ。

■あっちこっち......巻頭カラー。伊御死す(完)。ではなくて。超人的存在が風邪を引くと、それだけで一大事。
■チェリーブロッサム!......連載再会。タッチが少々大人びたような感じがする。で、まだ正体バレはしていないのでさらにややこしくなりそうな予感。最後のキックは超痛い。
■〆切ごはん......作品内での話も実際も単行本化ということで巻中カラーでお祝い。作中の単行本、実際の単行本内で描き下ろしでやってみるというのはダメですか(笑)。今回は自家製料理は無く、居酒屋での料理の紹介。店にもよるけど、色々並ぶとすっげー美味く見えるんだよな。
■サンタクロース・オフ!......結構田舎な街、でなく村。しかも妖精が住まう森まで。そしていきなり欠片が見つかる、もありま状況に進展はなし。
■箱入りドロップス......作品中初、アホ毛のピンチ、では無くて。美容院の話。そういや知らないはずだからどうしてたんだろうなという事案の一つが今回解消。まぁ、披露したくなる気持ちは分からないでもない。
■はなまるスパイラル......RPGのような感じで家の外に出られたと思ったらイベント発生。ってここ東京って設定だったのか。
■航海日誌......なんで艦これが?(違う)ではなくてきららMAXで連載中の話、だけど......随分しっかりと描かれてるな、これ。


「クロ」は休載、「リリウム」は次回最終回、だけど色々とやっちゃった感。んー、やはりアレかなあ、掲載誌がきららじゃなくて姉妹誌の方がよかったんじゃないかなあ、そちらの方がのびのびとこの系統のを描けた気がする。「クロ」は次回表紙なんで休載ってことはなかろう。

で、次回新連載として、ねこうめ先生の「こはる日和。」が。って調べてみたら


先程宣伝用のツイートがされていたので間違いなし。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月 9日 12:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「テレビや映画のガラスを割るシーンは真似しないように」です。

次の記事は「福島市の「放射線の影響を受けにくい生活をしましょう」が削除されていた件について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30