マクドナルドの「妖怪ウォッチウィーク」キャンペーン

| コメント(0)
↑ 「妖怪ウォッチウィーク」のポスター。店内のあちこちに貼られていた
↑ 「妖怪ウォッチウィーク」のポスター。店内のあちこちに貼られていた


リリースそのものは8月8日に【マクドナルドに、子どもたちの間で大人気の「妖怪ウォッチ」が登場!期間限定の楽しい"FUN"な企画を2つ実施します!】という形で出てはいたけど、本家サイトでは紹介するタイミングを逃した、マクドナルドでの「妖怪ウォッチ」関連のキャンペーン。記憶の限りではマクドナルドで「妖怪ウォッチ」との本格的な絡みはこれが初めてだと思う。流行に目ざとい同社では結構レアなケースではあるのだが......と思ったけど、社長の交代劇や先日の鶏肉周りでどたばたしてて、対応が遅れているんだろうな。

で、今件は1000円購入毎に特製シールがもらえるというもの。当方はシール収集はしてないのと、1000円分を買うだけの必要性はないので、パスをしていたんだけど、並んでいる最中に家族連れが次から次へとこのシールをゲットしていく。中には子供が先行してシールを店員にねだったり、子供が二人いるので少々無茶な注文をして2000円以上に帳尻合わせをしていたり。店員側も「1000円以上で云々」と、ギリギリ1000円に足りないオーダーをしているお客に進めていたりもする。

元々夏休みってのも一因なんだけど、あらためて「妖怪ウォッチ」の人気ぶりを確認出来た次第。この分だと、例のハッピーセットのオリジナルなおもちゃに「妖怪ウォッチ」が登場するのもそう遠い日の話じゃないな......あるいは妖怪メダルも、かな? ファストフード関連ではすでにいくつかコラボの話は出ているので、結構早期に登場することになるかも。

それにしてもジバニャンって、腹巻きの部分の印象が強いのもあるんだけど。バカボンのパパに似てるよね(笑)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年8月27日 06:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「なるほど感を覚える「魔女」と「魔法少女」の違い」です。

次の記事は「マクドナルド店舗内の温度計ならぬ温度シート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30