寝ぼけた猫ちゃんになでなでしたら手をぎゅーっとされちゃった、そして......

| コメント(0)


寝ぼけてみたり寝言らしき鳴き方をしたりなど、猫も人間と同じように寝ている最中に夢を見るらしいことはよく報告されている。夢という概念があるのか否か、見ていたとしてもどのような内容なのかはもちろん知ることは出来ないけど。今件も寝言を言っている飼い猫になでなでしたところ、夢の中でがっつりと「捕まえた」的なことをしたのか、あるいは単なる条件反射なのかは分からないけど、ぎゅーっと抱きつかれたという、猫を飼っている人には超ヘブン状態なお話。いいなぁ、猫。

で。

やはりこの体験談的なぎゅーっと写真は相当インパクトがあり、受けが狙えると思われたようで。掲載されてから半日も経たずに、くだんの盗用コンテンツアカウント達にパクられ、その話が続々と飼い主の元に報告されていく。


飼い主も指摘しているし、この類の盗用ツイートの最大の問題点でもあるとして何度となく指摘はしているのだけど。大本のコンテンツ製作者が自分であるかのように騙っているので、元の持ち主の存在が無視されちゃってるのよね。


似たようなことは4マスですらやっているという話もあるし......やはり少々面倒ではあるけど、ブランドロゴを写真に載せるしか自衛の方法はないのかなあ、と思ってしまう。


うん。もっと怒っていいと思う。...でも恐らくは、怒りと共に、残念さが心に去来しているんだろうなあ。「こんなことがあるんじゃ、掲載したくなくなっちゃう」とかいう思いすら浮かぶかもしれない。結局これって、普通の、善意ある人たちにとってもマイナスな話なんだよね。

やはり皆が一人一人「パクリアカウント滅びるべし、慈悲は無い」的な姿勢を見せるしかないのかしら。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年8月19日 06:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「信号機のような目を持つ猫ちゃん登場」です。

次の記事は「今日の内蔵HDD価格はこんな感じ......アイエエエエ!ネコちゃんナンデ?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30