信号機のような目を持つ猫ちゃん登場

| コメント(0)


左右の目の虹彩色が異なることを「オッドアイ」と呼び、猫では結構事例として報告され、写真もしばしば見受けられる。今件もその一つではあるんだけど......。猫を写真に収めたときにしばしば発生する、「目がビーム発射口のような状態の輝きを持つ」現象が良い具合に発生し、非常にきれいな目が映し出されてしまった。

片方が赤、もう片方がエメラルドグリーン。まるで横断歩道に設置してある、歩行者用の信号機のような輝き。しかもしっかりと両方とも目を見開いており、目の部分ががっつりと映し出されている。神秘的なオーラすら覚えることができる。何だろう、思わず拝んでしまいたくなるような。


ちなみにこの猫、撮影者の妹さんの実家の猫なんだそうな。「信号機猫」として有名になった以上、今後はこれまで以上に足しげく通うことに......なるわけではないだろうけど(笑)。ネットで有名になる猫がまた一匹登場することになるのかもしれないね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年8月19日 06:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「同人誌即売会に出没する「自分語り」対策の話」です。

次の記事は「寝ぼけた猫ちゃんになでなでしたら手をぎゅーっとされちゃった、そして......」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30