新幹線の口の部分ってこうやって開くのね、そして「合体」とな!?

| コメント(0)


新型車両に限らず、昔から新幹線の先頭車両はこの部分が開いて連結器が出てくる......ってのは知ってはいたけれど、このカラーリング・形状で前面が開くと、やはりインパクトはあるし、未来的なビジュアルを覚えさせる。新幹線が大好きな子供がこの場面にいたら、飛び跳ねて喜んだだろうな。


そして色違いの車両と「合体」する画像だけでなく、さらには動画まで。特に動画は一見の価値あり。これは凄いわ......。こうやって連結するんだな。

普段駅に停車していたり高速で走る場面を見ることはあっても、こういう裏話的な情景を見ると、なんだか得した気分になれるんだよね。模型は山ほど出ているけど、こんな感じの状況を再現できるものはないからねえ(もしかしたら出てるかもしれないけど)。アイドルの日常生活とか、デビュー前の作品を見つけたような雰囲気?

新幹線好きな子供がいたら、是非とも一度は見せてやってほしいな、これ。あるいは何度となく乗っている人は、直に自分の目で見た経験もあるかもしれないけどさ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年8月18日 06:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「中国とはこんな国、なのか? 海外SNSの締め出し続く」です。

次の記事は「年金の「支える人数」問題、定年引き上げだけでは絶対に解決しない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30