コミケそばのローソンで「グリコ×艦これ」商品が揃っていたという話。マジかよ!?

| コメント(0)


「襲う」という表現はさておき。先日【艦これ×江崎グリココラボ商品「CRATZ」「アーモンドグリコ」(ペーパークラフトセット入り)調達】でも紹介した、グリコと「艦これ」のコラボによる、ペーパークラフト付きのステキパッケージなアーモンドグリコやCRATZ。当方も先日ファミマに再入荷したのを偶然見つけて、ねんがんのアイ、じゃなくて航空戦艦日向と空母隼鷹を手に入れたんだけど。これが先日開催されたコミケ会場のそばのローソンで入荷されていたという話。

単数人の投稿ならフェイクや誤報の可能性もあるけど、複数人数によるもので、ほぼ間違いない。今コラボ商品については今なお公式なプレスリリースが無く、本家記事に展開できないのがアレだけど、コンビニの販売ルートでは確かファミリーマートだけだったはず(コンプ入荷もあわせ、ファミマとKADOKAWAって仲がいいんだよなあ)。何故ローソンに入っているのだろう。

コミケに合わせて特別にグリコなりKADOKAWAなりが配慮をしたのか、それとも実売価格でローソン店舗が他の店舗から調達してきたのか(汗)、真相は不明。ただ「無理矢理仕入れました」とあるので、通常ルートとは別のルートが使われたことは確か。ここ以外のローソンでは今なおその姿は確認できないものねえ。

これもまた、コミケならではの話ってことなのかな。何にしても、都市圏以外のファミマルートではあっという間に売り切れたという話を多数見聞きしているので、今件で見つけた人の中には、涙を流しつつ買い物かごに収めた人もいるんだろうな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年8月18日 06:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コミケの流れを変えるかもしれない小林幸子嬢の今回の参加」です。

次の記事は「中国とはこんな国、なのか? 海外SNSの締め出し続く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30